見出し画像

世界は変わらないかもしれないけど 私の世界は変えられるのかもしれない

同じ風景
同じ道
同じ温度
ずっと同じ

そんな世界を少し変えてみたい
そんな時はありませんか

今日は世界に少し彩りを加えると言う
そんな話

景色の要素

道を歩く
ただ歩く

ボーっと見てる
なんとなく聞いてる
目の端で動くもの
肌で感じる気温
頭の上では天気がコロコロ

景色の要素ってそんなとこ
自分の思い通りには変わらない

じゃあ何が変わるんだ
じゃあ何を変えれるんだろう

私を変える

何か目的を持って歩いてみる
何か意思を持って歩いてみる

すると風景が変わって見える
見えてるけど見えてないものが
見えてくる

聞こえてるけど聞こえてないものが
聞こえてくる

感じてるけど感じてないものが
感じられる

それもまた一つの変化
私ができる変化

私を演出する

好きなものありますか
落ち着くものはありますか

好きな服を着たり
好きな香りをまとったり
好きなメガネをかけたり

私が私を演出する

私が監督で私が主演で
そんな風に演出する

私を中心に世界が変わる

町がステージに変わる

これも一つの変化
私が変えられる変化

世界を演出する

私は音楽が好き
心の中にいつもある

口ずさみ歌い
演奏したり聞いたり

同じ風景に
そっと音楽を添える

口ずさんでもいいし
ヘッドホンでもいい
イヤホンでも
鼻歌だっていい

音楽を添えると
空間が世界が彩られる

音楽を変えると
世界の色が変わる

ぱっと そっと
変わっていく

これも一つの変化
私ができる変化

何でも変えられる

世界は変えられない
でも世界は変えられる

私の世界は変えられる

あなたの世界はどうですか

素敵な素敵な世界ですか

もし違うなら少し変えてみませんか

幸せな世界に変えてみませんか

思いついたらもう変わっています

何か一つはじめて見ましょう

ではまた次のつぶやきで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?