見出し画像

ショッピングモールでの戦利品

今日は雨だし普段は中休みは基本的に出掛けないんだけど、最近仕事(というか働くことそのもの)が嫌すぎて気分転換がしたかったのでモールに行ってきた。

ユニクロでヒートテックをまずは買って、次はゲーセン。ゲーセンに行きたいなってここ数日思ってた。

ゲットしたのはこちら!

たべっ子どうぶつツールボックス、たべっ子どうぶつビスケット型キーホルダー、ぎょうざうるすぬいぐるみの計3つ。

獲れて一番嬉しかったのがぎょうざうるすぬいぐるみ!
モールに行く度チャレンジしては敗北。遂に今日ゲット。
筐体は確率機、手前が落とし口、真ん中にシールド、奥側に景品、っていう設定で、アーム一本はシールドから出る程度にちょっと手前寄せで狙った。毎度このやり方でやって敗北していたものの、景品の角度やアームの掴み合いがマッチしたのか確率が来ずともなんか上手いことゲットできた。良かった。めっちゃ嬉しい😃🎶

次にたべっ子どうぶつのツールボックスがゲットできて嬉しい。タイクレオンラインで見かけて欲しいと思ったので実店舗でも扱っててよかった。こっちは吊り下げ設定。横向きが一般的だけど前向きになってたのが珍しかった。
三本の突っ張り棒に各一個ずつ景品が吊り下げられるようになってて、残ってたのが真ん中と右。最初真ん中を狙って三回くらいチャレンジしたところで右の突っ張り棒のほうが下向きになってるのに気づく。そっちのほうが簡単に獲れそうか?と思い狙いを変えたところ、一発ゲット!あとで店員が対策(角度調整)してそう(笑)

ほかに何かあるかなーと店内を歩いてるとミニクレーンゲームにたべっ子どうぶつビスケット型キーホルダーが。しかもなんかBATばかりセットしてある(色々察する)。
アメコミではバットウーマンが推しだし、いっちょやるかとやったら一発ゲット。落ちそうな不安もなくすんなり落とし口まで来たので気持ちよかったぞ!


その後モール内のガチャポンコーナーでツイッターで見かけたあるものを探す。

みみみみ見つけたーーー!!!ミニチュアワニワニパニック!見た目だけじゃなくて口先を叩く(押す)と音も鳴る。

のはいいんだけど値段がまさかの500円……!値段はノーチェックだった……。一個でいいかなと思ったけど飾るときに一個じゃ寂しいので二個にした。正解だったね。かわいい。こういうのでキーホルダーかストラップを出してくれると個人的にはベスト。


心がホクホクな中ヴィレヴァンへ。このモールにあるヴィレヴァンはトムジェリグッズを結構たくさん置いてるので(買うかどうかは別として)チェックしている。正直買わないことがほとんどなんだけど今日はかなり良いもの発見!

レトロTV風&額絵風マグネット!私は冷蔵庫の扉をマグネットでごちゃごちゃさせるのが大好きなんだ。レトロTV風のほうは値が張ったので一個だけにしようかとも思ったけど、ワニワニパニック同様、一個じゃ寂しいので二個購入。こっちも二個(ずつ)で正解~!カワイイからね。

ツイッターでトムジェリ公式アカウントをフォローしてるんだけどそういえばこういうトイ系の商品は宣伝しないなぁ。トイ系は特に興味があるのでできれば宣伝してほしい。



昨日シングフォーミーライルに出会ったので原作の絵本にちょっと興味が湧いたので本屋に寄ったけど、一冊も無かった……。まぁその本屋品揃えがかなり微妙なので想定内ではあるけど。映画公開が近づけば各本屋での取り扱いが一気に増える可能性が高いかぁ。私の気持ち的には待てないけどね!だからその内違う本屋に探しに行くけどね!

ただ、ワニ商品に飢えてるからって絵本にまでお前は手を出すのか……?という冷めた且つ客観的な自分もいる……。



天気は悪かったけど収穫が多くて良い気分転換ができた一日だった!



この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,910件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?