見出し画像

財布のファスナーチャーム

愛用している財布のファスナーチャームが気づいたら無くなっていた(泣)
良い感じのチャームがないかネットショップを探したんだけど思うようなものがなかったので自作した。

モチーフはマチカネワニの骨格。マチカネワニの骨格ガチャフルコンプを購入したので、その台紙を元にデザインした。

色は財布に合わせて赤のフェルトにゴールドのラメ刺繍糸を使用。
ラメ刺繍糸がクッッッッッッッッッッッソ扱いにくい。100均で買ったやつだからかもしれないけど。

脊椎は最後に縫えばよかった



ラメ刺繍糸は扱いにくいし、サイズも小さめだから上手くいかないかもと不安を抱えながら縫ったけどなかなか!まぁまぁ!一番不安だった目の窪みも埋もれずに仕上がって良かった!



途中写真撮るの忘れたけどカットしてフェイクレザーに貼って形を整えてナスカンを装着したら完成。



財布に着ける。色合いとか良い感じ!

元からついてたファスナーチャームが無くなってるのに気付いたときはかなりショックだったけど、なかなか悪くないチャームを作れたので良かった!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?