見出し画像

わがままで自己中な人が一番良い。~note22冊目~

「お前はわがままだな」

「お前は人の言うこと聞かないな」

「お前は自己中だな」

要は君は自分を中心に生きてるよねって言われることありますよね。

でもそういう人が居ないと何も物事が前に進まないこともある。

自己中ってある意味、自分の中で物事の正解・方針が見えてる人にしか出来ない生き方だと思うんですよ。

自分の意見を持っている人。

逆に自分の意見がない人やこうしたいって意見がない人は短期的な判断をしがち。

多数の人が賛成する意見が正しいとどうしても思ってしまう。

しかし自己中な人は長期的にこちらが正しいから、みんなにとって良いから、自分にとっても良いから皆がAというけど、Bで進めよう。

と言える。

とはいえ周りが同調している意見以外の意見を発信するのって難しいんですよね、急に出来ることではないです。

だからまだ何も成し遂げられていないけど、「お前自己中だな」って言われてる人は自分の才能は凄いと思うのが良いかと。

俺はこう思うって言える人、面白いし。

否定されがちなわがままで自己中心的な生き方って案外正しいなって最近思います。


より良い生き方を再定義する為に、今後も色々なネタ書きます! サポートは書籍代に使用させて頂きます!