見出し画像

【ホステル調査 Vol.2】 HOME HOSTEL OSAKA

こんにちは

11月頃にホステルのオープンに向けて突っ走っています、ともひろです。


今回のホステル調査ですが、第二弾です!!


今回泊まったのは、、、、、


大阪は新世界のど真ん中にある

HOME HOSTEL OSAKA

です!


家からチャリでも行ける距離のホステルに泊まるのはなんとも違和感あります笑


ドーーーーーーーーーン

入り口にはビリケンさんがひしめき合ってます。

隣にはカフェダイニングがありました。泊まった人でもすぐにここで食事をとれますね。

というか新世界もこんなおしゃれなところもできたんだなぁ〜と思いましたww


ホステルの中に入ると銭湯のような巨大な靴箱がありました。

館内はスリッパのみなので清潔でいいですね。

一回のラウンジにはモノホンの畳が敷かれていて、みんな気持ち良さそうにくつろいでましたよ〜

座敷の横にはこんな場所も!!

これでもかと和を意識していますね〜〜

和の要素はいろんなところに散らばっており、

トイレの入り口の暖簾だったり

掛け軸とかあったり、、(ホステルのラウンジにギターある説は有力です)

立派な着物が飾ってあったり

ワークスペースの机が木の芸術だったり

こういうデザインはスタッフやオーナーの手でデザインされているそうです!

コラボをたくさんしているホステルで、着物の着付けや、ヨガ、Youtuberとのコラボ、いろんなイベントを開催してるようです。

また、地元のアーティストの方達とコラボをたくさんしていて、ラウンジはアートギャラリーのようになっていました。

泊まった日、たまたま国際交流イベントが行われてたので、参加しました〜〜

シンガポリアンガールとジャパニーズガールズ

アメリカ、ドイツ、台湾、沖縄

でもみんな日本人見たいw

連絡先交換して、また会おうと約束しました!


ホステルはこういう機会がたくさんあるからいいですねぇ


あっ、少し気になったんですが、特に女性の方に質問です。(男性の方も)

Q: 宿泊施設に泊まるときに、自分でシャンプーやリンスを持ってきますか?

コメントなどに答えていただければ、嬉しいです!

↓HOME HOSTELのホームページのURL貼っておきます。

ではまた第三弾に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?