見出し画像

ぼくらのホステル開業記 DAY2 -伝える-

LINDA HOTEL 106の水口です。

さあ、早々と相方のしゅんけいが日記をスタートさせましたね~いや〜めでたい

サムネイルの写真は中崎町にある手ぬぐい屋さん”にじゆら”の店長と友達と清掃活動した時のやつです。


日記をスタートさせるということは、やっぱり応援してくださる方に中身を伝えたいという考えが大きくあります。


しかし、僕は伝えるということにおいて苦手意識を持っているんです。


どれくらいかというと、朝起きてすぐに起き上がることくらい苦手です。






?????



はい、今の感じでようわからん例えを持ってこようとするくらい伝えるのが苦手です。


わかりやす〜〜〜く伝えることって本当に難しいなぁ〜と最近になってつよ〜〜〜く思うようになったんです。


なぜならこのように、自分のことや自分のしていることを伝えることが多くなったから。


それで色々悩んでたら、相方が誕生日プレゼントにくれたのがこれです。





いやパンツかよ!!
(このパンツももらいました。LINDA HOSTEL 106の文字が入った粋なプレゼントでした。これ履いて宣伝活動頑張りますww)


違いますこれです。

大人のための国語ゼミ


これを読んでわかりやすい伝え方を鍛えていきます。


*ちなみに毎週月曜の朝7:30~ 読書朝活をやっていて、僕はこの本で読んだことをアウトプットしてますので、きになる方はぜひ朝活に参加してみてください。(結局宣伝かよ、、)


今後僕の日記で伝えていきたいこと

・ホステルの進捗状況
・インバウンド情報
・大阪の観光情報
・日常で気づいたこと
・情報のアウトプット

この日記を通して、僕たちの活動を応援してくださる方や、今後ゲストハウスとかを経営したいと思っている人たちにヒントになればええなぁとも思います。

てかぼくらもそのヒントは欲してます。


これがきっかけで一億総ホステル経営時代になるかもしれないですね〜

=====================

つながり × 体験をコンセプトに、世界中の人と日本人が体験を通してつながっていくホステル創りを目指します。

そんなホステルをあなたと共に創りたいです!ぜひ活動に参加してほしいです!

#僕らのホステル開業記 ではLINDA HOSTEL 106の活動に関わる情報や状況をお伝えします。

アカウントで活動状況をチェックできます。
Facebook
https://m.facebook.com/lindahostel106/

Instagram
https://www.instagram.com/lindahostel106/

Twitter
https://twitter.com/lindahostel106

開業までの活動スケジュール
https://trello.com/b/dpb4dOtz/linda-hostel-106

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?