エッセイと旅

10
固定された記事

トクサネシティの”白い岩”を3か月探し続けた

ポケモンが好きだ。 見た目がかわいい。音楽もかわいい。何よりストーリーがシンプルで子ど…

誰も知らない「お弁当クラブ」の話

「お弁当クラブ」と呼ばれる者たちが居た。そのクラブは我が強豪バレー部の中に密かに存在して…

ベンチで獲った1点

高校時代、僕はバレーボール部のマネージャーだった。選手として入部したけど、”エースでキャ…

その炎が照らすのは、大地だけじゃなくて。

焚き火が好きだ。 鹿児島県の離島、種子島に住む僕は、穏やかな天候の日なんかには稀に小さい…

おとな怪獣

いっしょに泥酔できる仲間っている? 僕はもとから、ひとりで娯楽を味わうことが苦手だ。映画…

夢を語らなかったはずの君へ

2020年、秋。 パソコンで作業をする合間にツイッターを眺めていると、note公式のこのツイート…

しわくちゃのタクシーチケットが最高の肴になる日まで

どうでもいい話だが、僕はスマホのケースに失くすと困る物をぶち込むクセがある。 切符、整理…

用意するものはハネムーンとカラフルなスポドリです

僕のゆたかさは、妻と過ごす時間で決まる。 妻と楽しく過ごしている時間が多ければ、それがゆ…

1巻から読まないと気が済まないかつての僕へ

かつての僕へ。 君は、アニメだろうがドラマだろうが、1話を見逃したらもう視ないよね。よく…

部活の遠征で上野のヤンキーに追いかけられた話

高校の部活動は青春の象徴みたいなところがある。かく言う僕も高校生活の殆どの時間はバレーボ…