スクリーンショット_2019-07-03_23

noteのまいにち更新を始めて、21日経ちました

こんにちは、オオニシトモヒロ(@Tomo_camera_)です。

noteをまいにち更新するようになって、昨日の記事で21日目でした。

同じタイミングでnoteの公式Twitter(@note_PR)でもピックアップしてもらえて、とても嬉しかったです。

読まれても読まれなくても、あまり一喜一憂しないようにしてるけど、やっぱり読んでもらえると嬉しい。

「21日」が最初に決めた目標でした。

早起きでも、筋トレでも、ランニングでもブログでも。

"21日間継続してみると身につく”って耳にするので、「21日」が最初に決めた目標でした。3週間。

続けていたらいつの間にか」ってテンションだけど達成できたのは素直に嬉しいです。やったぁ。

noteはモチベーションを維持しやすい

僕はブログもひとつ持ってるけど、そっちはまったく長続きしません。

なんど挫折したんだろう。今は2ヶ月に1回更新するかしないかの頻度です。

そう、ブログを21日連続で更新できたことなんてありませんでした。

じゃあ、なぜnoteだと更新が止まらないかっていうと、モチベーションの維持がしやすいから。

投稿するたびに「すごいね!」って褒めてくれるnoteと、スキを押してくれる方々のおかげです。間違いなく。

ブログだと、ありったけの思いを込めて書いた記事が無反応なんて日常茶飯事。滑ったなー…」と思いながら、コメントもシェアもされない僕のブログ。「だれか…読んでますか…?」とネットの海に問いかけたくなる寂しさ。

でも、noteだと必ず誰かから、反応がある。必ずスキが届いてくれる。

この「反応」の差は本当に大きいです。いつも、ありがとうという気持ちでいっぱい。

だから僕も、いいなと思った記事にはたくさんスキを押してます。届け、この思い。

次の目標は、「30日」。

次の目標は、30日、1ヶ月連続更新!あと1週間とちょっと。

ほんとはここで「365日連続更新します!」とか宣言できたらかっこいいんですけどね。

僕は、自分が「続かない人間」だと知ってるので、目標は小さく小さく設定します(笑)


きょうは単なる報告みたいになっちゃったな。明日は写真載せますね。

ではでは、これからもよろしくお願いします。


Twitterもやってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?