見出し画像

9月10月に意識しておくこと


ここ最近の宇宙のエネルギーの流れを静かにみてみると
どうやら巨大な龍のエネルギーが入ってくる予感を感じていて、11月12月から新たな"大きな"エネルギーに切り替わるようです。

今月、そして10月はその前段階。
大きな流れが入る前にそのスペースを空けるための時間。
整った、さらに洗練された流れにしていくために整理をしていく、そういうタイミングです。
洗練ってなんだかさらにクリーンな感じがする。ドキドキ。

ちなみにわたしは天体には疎く、その辺の情報が薄いのでリンクした天体の流れについては
ムネアツなメッセージを書かれている専門家さんの記事をご参照くださいね。
そしてわたしにも教えてください。

9月10月に意識して行うこと


☆身体の特に背中・背骨のケアをしておく


背骨は龍の通り道と言われているのは知ってますか?
人間のエネルギーは頭のてっぺんから背骨を通って
循環します。
天と地をつなぐ人間はパイプの役割りを果たしています。

イメージしてほしいのは水道管。
ドロドロのヘドロが詰まっている状態で水を流しても
あふれてしまったり、流れてもズルズルと時間がかかったり…
例えきれいな水が流れてきても、水道管自体が汚い状態だと濁って汚れてしまいますよね?

パイプをキレイにクリーンナップしておくことで
きれいな水はきれいなまま、そして水量も変わることなくスムーズに流すことができます。
元のエネルギーが"変わらずに"流れていくことが出来る、ということはとても大切。

日常生活の中でできることは
背中を柔らかく保つ→そのためにはマッサージや鍼灸治療をしてみる、ストレッチ、ストレッチポールなどのセルフケアをしっかりする

姿勢を正す→普段の自分を映像で見てみてください!鏡だと意識してしまってありのままが見えないときがあるので、生活している姿を動画で撮るとショックが隠せなくなります^ ^笑

他にも色々できることはあります♫


ちなみに、身体でみていくと

背骨はエネルギー、氣
血管は血
内臓(とくに消化器)は水

のパイプになります。人間の身体は氣、血、水のバランスで成り立ちます。

今回は皆さん共通して背骨のケアが第一になりますが、人によっては血管のケアや内臓のケアが最優先になる人もいます。
自分にどんな症状があって、それがどういう状態に当てはまるのかを把握するのは中々難しいことです。
セルフケアをし続けている人は氣がつきやすいですが、なかなか自分でしきれない人は
プロの手を借りることをお勧めします。
できれば月に1度。

*当鍼灸サロンでも施術は可能です。
9月の予約枠は残り数枠。Instagramより日程をご確認の上、LINEにてお問い合わせください^ ^

もちろん身体だけの部分ではなく精神面やこころの状態を整えていくこともマストになりますが
自分の内側が整っていくと、過剰な感情に振り回されたり
外見、見た目を意識しすぎる生活から解放されていきますよ!
無駄なお金も使わなくなります^ ^


☆水回りのそうじ

次に身体以外で整えるべきは【家】

私たちがいまこの地球に存在していて、生活をしている現実として
身体そのものと自分自身が普段身を置く家は全ての土台であり、基盤。基本のエネルギー。
(固定の家を持たない人も身を置く場所や、生まれ育った土地との関連が強く考えられます)

何か問題が起こっているときは、このどちらか
もしくは両方を整えていくとぴたりと治まることが多いんです。

では、なぜ水周りか?
龍は水を主るため。
目に見えないエネルギー的な部分だけでなく、現実、3次元での"水"の流れも整えなければいけません。

水は生命。生きたエネルギーです。

キッチン、お風呂場、シャワー室、洗面台、トイレなどなど
徹底的にお掃除、やってみよう!!
カビやヌメリ、汚れ、詰まり(←文字だけでなんだかうわっとなりませんか…)
をとりのぞく、いつもは気になっていても見てみぬフリをしていた部分を特にキレイにしておくこと。
↑ここ、超意識してみてくださいね。

ちなみにナチュラルクリーニングが好みの方は
油系の汚れは【重曹】で、
水アカ系は【クエン酸】で。
これ2つでけっこういろいろイケます!

掃除をしている周りの雰囲気も明るくキラキラした光を放っていくイメージをしながら
物理的にキレイにしていくのがお勧めです!


というわけで、この2ヶ月間意識するのは2つ。
・背骨を整える
・水周りの掃除の徹底

まずは9月の終わりにどんな変化があるか、
楽しみですね!!

皆んなで楽しんでいきましょう〜♫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?