見出し画像

「運」を「動」かしてご機嫌に生きる

毎朝長男と学校まで歩いているのですが、
すごくいい運動になるのと、歩いてると頭も冴えていいアイデアも湧いてきて🥹💕
いいことしかない🚶‍♀️✨

本人にもう来ないでと言われても着いて行きたいくらい←

運動、してますか??🥰

「運動」は、
「運」を「動かす」と言われていて

身体を動かすと心持ちにもいい影響があります😍

(身体=心だからね〜)

毎日とはいかなくても、
「なんか最近調子が良くないな〜」
「気持ちもパッとしないな〜」
という日が続く時は、

身体を動かす
ことに取り組んでみることがとってもオススメ。

どうしてわざわざ
私が言うまでもないことを書いているのかと言うと(笑)

子育てを始めてから、
身体を動かすことが本当に億劫になってしまった
過去の私がいたからです。

それは間違いなく
身体を動かすこと、運動することの「価値」を
理解していなかったから。
そして、運動へのハードルを高くしていたから。

YouTubeでヨガ🧘‍♀️したり【レベル10笑】
いつもより遠回りして歩いてみたり【レベル5】
ストレッチして身体を伸ばしたり【レベル2】
で全然OKだった💕

普段あまり運動しなくなったな、
というママはぜひTryしてみて♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?