見出し画像

人生あっという間

日付が変わったので毎日投稿継続のために続けて書きます。
私がnoteを始めたのが2020年7月1日、その時も毎日投稿をすると決めて、3日坊主は免れたものの、結局5日坊主でした(笑)
その時の目標も毎日何かを続けてみようと思い立ち、始めたのがnoteでした。

気付けば書かなくなり、noteを開くこともなくなり、そして昨年末あたりにもう一度毎日投稿に挑戦してみようと思い立ち、今に至ります。

その間、1年と5ヶ月。
気付けばあっという間に経っていました。
その間の一日一日はそれなりに色々あったとは思うのですが、今となってはこんな風に覚えていない状態で、それを繰り返すと【人生あっという間】に終わってしまう。
その状態に危機感を感じたこと、物事を続けられない自分をもう一度奮い立たせ、自分だってやれば出来ると信じたくて書くことを決意、再開しました。

今のところ12日連続、この記事を投稿したら13日連続になるので、前回の記録は大幅に更新したことになります。
大幅に更新、だなんて大袈裟にも程がありますが、でも大袈裟くらいがちょうど良いんです。
今まで出来なかったことが出来るようになる、精一杯褒める。
大人になると褒められることが少ない、と言うよりもほぼないに等しいので、自分だけは自分の絶対的な味方でいて、どんなに小さなことでも出来たことにフォーカスし、自分で自分を褒めたい、褒め続けたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?