見出し画像

札幌 PLANT SATO COFFEE

11月24日 木曜日

今日は美容室に行く前、コーヒーを飲みに行く。
美容室は円山公園近辺にあり、いつもお気に入りのカフェや新しいカフェに挑戦する機会になる。
PLANT SATO COFFEEさんは、2年前の秋に訪れて以来。2回目。
駅からちょっとだけ離れているので、いつもリタルコーヒーとかカフェRainに行ってしまいがちだったのだけど、
この街の 秋から冬への季節の移り変わりに、 なんとなく行きたくなった。


本当はラテを飲みたかったんだけど、 メニューにシンプルなラテがなかったので、 レアチーズケーキと一緒にカフェオレをオーダーしてみた。

男性二人組しか居なかった店内も、 少しずつ賑わってきた
程よいタイミングだったことが嬉しい。
初めての窓際席にて、 時間が過ぎるのをゆっくり待つ。




ずっしりと重たいアンティーク調のお皿に かわいらしいレアチーズケーキ。
マグカップにはミルクたっぷり注がれた アツアツのカフェオレ。

猫舌なもので、 15分は冷ましていた。(ごめんなさい)

スマホを見ながらケーキとコーヒーを交互に口に運ぶ。

非常に飲みやすい甘口ミルクと、 そのおかげで苦すぎないあっさりした
口当たりのコーヒーが 体内へ流れ込んでいく。


あ~ 良い時間。


面接対策なんて ちょっと考えたけど、 結局はっきりしないまま。
よくないな~

オリジナルブレンドの さくらや、 レアチーズケーキのオーダーが
続々入る。
美容室の時間にちょうどいい具合で店を出る。

テイクアウトもやっていて、 その中にシンプルなラテとモカも発見。
今度頼んでみたいな~。


ここは一人でじっくり窓からの景色を楽しみながら過ごしたいカフェ。

ハリネズミコーヒーとかカルメル堂とかに似てるかな。
景色が見えるか見えないかが違うかな。

また書きます。


#sapporo  
#札幌
#カフェ
#カフェ巡り
#コーヒーのある暮らし



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?