見出し画像

台湾に生かされている私の話(自己紹介をば)

大家好,皆様こんばんは。
penghuiと申します。

私は名古屋在住のしがない小市民。
誰かを惑わすような絶対の美女ではない。
富も有り余ってない、「てか富?何それ、中華系の名字じゃね」レベルの労働階級。
そして、自覚のない変人。

猫を愛している。
元バックパッカーで元ユースホステルのスタッフ。
ライブハウスとビールが好き。
PUNK好きで若い頃は半分坊主に半分ピンクの髪の毛、夏場にレザーのライダースを着ていた。(今も昔も服はあまり持ってない)


大学の中国語学科出身(成績あんまりよくなかった)。
卒業後は中国語以外のことに携わりたくて、全く関係のない世界に飛び込んだはずが、何故か仕事で中国語が必要になり、学生時代よりも猛勉強。

物心ついた時には既に人生ハードモード突入で、だけど私は全然ハードボイルドではなくて。
大した武器を備えていない私は、自分の人生を全クリできる気がしなくて、中学生の時に25歳で天命を全うする事を決めていた。

そして、天命を全うする前の最後の旅行で私は大好きな台湾に出会って、自分の人生が大きく変わる事になる。

私の大まかな自己紹介はこんな感じ。

自分の好きな事の話。
旅の話。
大好きな友達の話。

少しづつ、色々な出来事を文章にしていこうと思っていますので、よろしくお付き合い下さい。

謝謝大家,再見👋🏻
penghui(朋惠)

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,906件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?