見出し画像

旅の始まり ネカフェ時々、咳ゲフォゲフォ(ネカフェ難民申請from Japan)

11/2 午前5時半を過ぎた頃、
台北駅のバスターミナルに到着。

3ヶ月ぶりの台北、
明け方でも相変わらずバイクと黄色いタクシーがいつも通りに出迎えてくれた。

疲労が溜まっており、少し休みたいと思ったので、ネットカフェに直行。

Qtime 京站店
103台灣台北市大同區承德路一段32號B1

次回台湾に来た時もきっとここのお世話になりそうなので、会員になった。

5時間 200NTDの個室のプランを利用。

ベテランっぽいスタッフのお兄さんがとても優しかった。

日本と同じくデスクトップのパソコンがある。
そしてソフトドリンクとアイスクリームは食べ放題。

5時間ぐらい休んでから、準備をして出かけようと仮眠を始める。

すると、隣の席のから頻繁に死にそうなぐらい激しい咳をする男性の声が聞こえてくる。

心配だなー、大丈夫だろうか、と気の毒になりながらも疲労がピークだった為、知らぬ間に気絶して眠っていた。


私の通された個室の真横が喫煙所だったため、死にそうなゲフォゲフォが頻繁に聞こえてきたのに気付いたのはネットカフェを出るほんの数秒前の事だった。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?