見出し画像

レッスンしてきました!

今日はドラムのレッスンをしてきました!

みんな最初はスティックを握ったことさえ無かったのに、成長していく姿を見ていると、僕自身もすごく嬉しくなります。

しっかりと練習してきてくれれば、その成果がきちんと伝わってきます!

これはどの分野においても当てはまることだと思いますが、上達するための一番の大事なポイントは、それを好きになることだと思います。

例えば、ゲームや漫画好きな人が、時間を忘れて没頭してしまうように、練習を努力と感じることなく、ただ好きだから叩いてしまう、みたいな関係性になれたら素晴らしいことですよね!

話は少し逸れますが、僕は小さい頃から塾やら水泳やら、習い事をやらされていましたが、何をやっても中途半端でした。

成績も中学まで大したことなく、下から数えた方が断然早い順位。

部活もさぼりまくって友達と遊んだり、家に帰れば宿題もろくにせず、ただただずっとゲームをして過ごす日々。

今思えば何の取り柄もない学生でした。

ところが、高校に入ってドラムと出会って、初めて自分の意思でやりたいと思って、向上心が芽生えて、尊敬する先輩に出会って。

僕にとってドラムは本当に大切なものです。

ドラムに出会えたからこそ、たくさんの人とめぐり合い、たくさんの価値観を学ぶことができました。

本当に感謝です!!

初めてドラムを叩いたあの感動した瞬間を忘れることのないよう、これからも頑張っていきたいと思います!!

(なんかタイトルとだいぶ趣旨が変わっちゃった…笑)

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?