見出し画像

#5 第105回日本陸上競技選手権大会(2021年)1か月後の掛川駅

こんにちは。

2021年5月3日、静岡県の小笠山総合運動公園 エコパスタジアムで開催された1万メートルの東京オリンピック代表を決定する第105回日本陸上競技選手権大会が開催されました。

私が応援している萩原歩美選手は、残念ながら3日前の右足の疲労骨折により、エントリーされていたものの出場することはかないませんでした。

掛川駅は、日本選手権の時に萩原選手が宿泊していた(であろう)ホテルの最寄り駅です。萩原選手ご本人のインスタライブを拝見した際、欠場が決まった際、おそらくは掛川駅周辺のコンビニにいって、やけ食いをしていたと思われます。

萩原選手はインスタライブで「ファンの皆さん、私と一緒に戦ってほしい」とファンにメッセージを送ってくれました。

戦いますよ、私も、萩原選手と一緒に。

萩原選手のためにできることを私なりに考えてみました。

色々とあるとおもいますが、1つは、萩原選手ご本人が悔しい思いをしたレースを一緒に忘れないこと、覚えていることなのだろうと思います。

先日16日、約1か月ぶりに掛川駅に仕事で降り立ちました。

行きも帰りも慌てて移動したために、新幹線の中からしか掛川駅を表示できませんでしたが掛川駅を撮影しました。

掛川駅を撮影すると、やはり、私でも1か月前の萩ちゃんの日本選手権の欠場は、(ケガなので仕方がないとはいえ)残念な気持ち、悔しい気持ちでいっぱいになります。

今は、足の治療とそして、来年のマラソン日本代表で世界選手権出場のためにむけた準備を静かにしているだろう萩原選手に少しでもエールになればいいな、と思い、この記事を書いております。

萩ちゃん、来年の大阪国際女子マラソンか名古屋ウィメンズマラソンで萩ちゃんが優勝するために、今、毎日、必死で頑張っていると思います。

萩ちゃんの復活を信じて待っていますよ!

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

振り返りnote

よろしければサポートいただけると幸いです。いただいたサポートは山中柚乃選手の応援グッズの作成や現地観戦のための費用など応援に関することに使わせていただきます。