見出し画像

暇つぶし散歩「窓格子」No.1066


『空間の通訳者』のたかはしです。
使用レンズ:LEICA SUMMILUX-M f1.4/35mm ASPH.

今回、気になったのは
窓格子です。

住宅街を散歩していると
古いマンションがありました。

窓格子は大きく
ヨーロッパ風の飾りがありました。

50年近く前かと思いますが
その頃は高度経済成長が始まりで
いろんなモノが作り出されています。

窓格子は鋳物であり
同じ飾りがついたモノが
数多く作られたのでしょう。

50年も過ぎると
現存するモノも少ないでしょう。

当時の活力と情熱を感じたました。

50年近く前の日本に思いをはせた
散歩となりました。

皆さんは何を気づきましたか?
何かのヒントになれば嬉しいです!


よければサポートお願いします! いただいたサポートは活動費に使わせていただきます(^^)