見出し画像

暇つぶし散歩「目黒不動尊の縁日」No.1085

『空間の通訳者』のたかはしです。
使用レンズ:LEICA SUMMILUX-M f1.4/35mm ASPH.

今回、気になったのは
目黒不動尊縁日です。

縁日とは
現世利益をもたらすとして
信仰された神仏が
この世に縁をもつ日であり
毎月決まった日に
様々な露店が出店します。

ここしばらく
活気が薄れていましたが
今回、訪れると
活気が戻っていました。

7月も近いので
七夕まつりの横断幕の選りました。

都会では人間関係が
希薄になっていると
言われていますが
ご縁は大切にしています。

神仏でも定期的に
縁を結ぶのですがら
定期的に会うことが
とても大切ですね。

ご縁を大切さを感じた
散歩となりました。

皆さんは何を気づきましたか?
何かのヒントになれば嬉しいです!


よければサポートお願いします! いただいたサポートは活動費に使わせていただきます(^^)