見出し画像

暇つぶし散歩「テクノと能の融合」No.1120

『空間の通訳者』のたかはしです。
使用レンズ:Apple iPhone14Pro.

今回、気になったのは
テクノミュージックと
日本伝統である能の融合です。

夜な夜なのイベントに
行ってきました。

始めは日本舞踊、能舞と
日本伝統の舞台から始まり
後半はプロジェクトマッピング
テクノミュージックのもと
能舞が披露されてました。

前半の太鼓や笛とカラッと変わり
テクノミュージックにあった
踊りが披露されていました。

その踊りが日本伝統の舞にもかかわらす
音楽とマッチしており
不思議な体験をしました。

ここに化学反応を実感しました。

楽しい夜の散歩となりました。

皆さんは何を気づきましたか?
何かのヒントになれば嬉しいです!


よければサポートお願いします! いただいたサポートは活動費に使わせていただきます(^^)