見出し画像

暇つぶし散歩「X Games Japan」No.1044

スケートボードストリート:ナイジャ・ヒューストン
スケートボードストリート:小野寺吟雲(13才)
BMXストリート:屋根の上からジャンプ中
BMXストリート:スケートボードに乗って撮影
モトエックスベストトリック:2回転の途中
モトエックスベストトリック:回転途中にぶら下がっています

『空間の通訳者』のたかはしです。
使用レンズ:Apple iPhone14Pro.

今回、気になったのは
X Games Japanです。

初めて
X Games Japanを観戦してきました。
生憎のお天気で日程や
スケジュール変更されましたが
楽しいものとなりました。

男子スケートボードストリート決勝では
ナイジャ・ヒューストンさんも出場しましたが
練習からズバ抜けて上手かった小野寺吟雲(13才)くんが
初出場で優勝でした!

同じくBMXフラットランドでも
片桐悠(18才)くんが優勝でした!

他にも面白かったのは
BMXストリートやスケートボードバートなどです。

ちょっと信じられない驚きは
モトエックスベストトリックです。

バイクの爆音とともに
あり得ないトリックでした。

そんなエキサイティングなイベントですが
観客動員が意外に少なかった気がしました。

日本ではあまり良い印象がない気がします。
スケートボートを禁止している公園や広場が多く
服装も好ましくないと言う方が多いようです。

ちょっと海外に目を向けると
人気が高く、印象も良い気がします。

文化の違いはあると思いますが
このスケートボードやBMXでは
日本の10代がTOPで活躍しています。

応援して盛り上げて行くべきでしょう!

日本の未来を考えた

皆さんは何を気づきましたか?
何かのヒントになれば嬉しいです!


よければサポートお願いします! いただいたサポートは活動費に使わせていただきます(^^)