見出し画像

暇つぶし散歩「恵比寿の街灯」No.239

画像1

画像2

『空間の通訳者』のたかはしです。
使用レンズ:LEICA SUMMILUX-M f1.4/35mm ASPH.

恵比寿の街灯です。

【気づきポイント】
上を向いて散歩しましょう。

ビールジョッキを模った街灯です。

あまり気づきませんが
2018年4月21日にお披露目されました。

LED照明化と合わせて
ビールジョッキを模った街灯に
変更されました。

JR恵比寿駅にヱビスビールの看板があり
ビールの街となっています。

以前から商店の街灯は
個性溢れるデザインとなっています。

商店街の名産や地名などから
個々デザインされています。

中には???って街灯もあります。

こんな時期だからこそ
上を向いて散歩も良いと思います。

皆さんは何を気づきましたか?
何かのヒントになれば嬉しいです!



よければサポートお願いします! いただいたサポートは活動費に使わせていただきます(^^)