見出し画像

暇つぶし散歩「自転車店」No.1236

『空間の通訳者』のたかはしです。
使用レンズ:LEICA SUMMILUX-M f1.4/35mm ASPH.

今回、気になったのは
自転車店です。

街を歩いていると
古びた自転車店がありました。

看板には前輪が巨大で後輪が小さい
ペニー・ファージングのようなモノがあり
店内は暗く営業されていないようです。

自転車も電動アシストが一般化し
種類が増えて店舗の大型店となり
個人経営店は見なくなり
逆に高価なスポーツ自転車を
見るようになりました。

今は移動手段が増えており
自転車は選択肢の一つになり
格安な自転車は駅前などの
雑多な状態あります。

日本は自転車に優しくない
道路事情かと思います。

脱炭素を考えるながら
自転車に優しい道路も
考えて行くべきのように思います。

自転車店を眺めながらの
散歩となりました。

皆さんは何を気づきましたか?
何かのヒントになれば嬉しいです!


よければサポートお願いします! いただいたサポートは活動費に使わせていただきます(^^)