見出し画像

暇つぶし散歩「目黒の大黒天」No.1147

『空間の通訳者』のたかはしです。
使用レンズ:LEICA APO-Summicron-M f2/50mm ASPH.

今回、気になったのは
目黒の大黒天です。

目黒駅を下車して
行人坂を下りる途中に
大黒天を訪れました。

正式名称は天台宗 松林山 大圓寺
(江戸最初山手七福神 大黒天)
となります。

暑さを避けた夕方でもあり
横から陽射しがありました。

色々あるときは
神社やお寺を訪れると落ち着きます。

奥の像があり
ひとつひとつ違う顔です。
それを眺めていると
何か靄が晴れる思いがしました。

ふと大きな音に気づき
見上げると旅客機でした。

気晴らしの散歩は
何も考えず歩くのが一番です。

皆さんは何を気づきましたか?
何かのヒントになれば嬉しいです!


よければサポートお願いします! いただいたサポートは活動費に使わせていただきます(^^)