見出し画像

暇つぶし散歩「電車ホームからの眺め」No.1437

『空間の通訳者』のたかはしです。
使用レンズ:LEICA SUMMILUX-M f1.4/35mm ASPH.

今回、気になったのは電車ホームからの眺めです

電車を待つ間にふと見上げると
TOBUの看板が目に入り
文字の高さは何メールあるのだろう
と思考を巡らせました

背景のビルから見ると
標準的な階高さが4Mほどと仮定すると
3Mほどの文字の高さと推測できる

ホームからの眺めは
日常の一部でありながら
そこに刻まれた情報は
時に新しい発見をもたらしてくれます

日常の中にある発見を楽しんだ
散歩となりました

皆さんは何を気づきましたか
何かのヒントになれば嬉しいです。


よければサポートお願いします! いただいたサポートは活動費に使わせていただきます(^^)