見出し画像

息子と初海外 to Hong Kong 🇭🇰:とりあえず予約。

人生2回目の海外旅行は
香港へ息子と2人旅をする。

〝海外、子連れ〟となると
一気にハードルが上がるが

一泊2日の弾丸旅行なら
うまくいこうがいかまいが
なんとかなりそうな気がして

とりあえず、
Peachのチケットをポチッた。

今なら、
弾丸でいけば
なんと片道10000円‼︎

失敗しても
笑い飛ばして
終われる…だろう笑。


興味がなければ
休日ですら
一緒にでかけない息子。

でも香港だけは
自分で〝行ってみたい〟
といった。

アジアの文化や言語が好きで
いつもググっている。

色々な媒体を通して
何でも知れる時代。

でも、そこに臨場感はない。

実際の空気感は
その場に行かなきゃ感じれない。

なら、いくしかないだろう。

最近の親子の会話は
もっぱら〝香港〟について。

どこにいこうか
何をたべようか
会話がはずんで
すでにめっちゃ楽しい😊

息子の希望は
〝街ブラ〟

私の希望は
〝無事に行って帰る〟

目標は低くしておくに
こしたことはない。

ちなみに
〝街ブラ〟に
全く興味のない娘は
父親とお留守番。

代わりに
サファリパークin Japan
を満喫予定。

とりあえず
広東語のテキストを買い
息子に覚えといてー
と役割を課してみた。

えー😗といいつつ
練習している。

何かひとつでも
息子が覚えた言葉が通じるといいなぁ。

話して通じた時の嬉しさって
忘れられない経験になるだろうし。


まぁ、子連れの心配といえば
〝トイレ事情〟。

現地の実際があまりわからなくて。

子どもでも、
もう小学生四年生だし
1人でいかせていいんよな…?

日本なら、いっといで〜やけどなぁ。

同性じゃないところが
困るところ。

〝世界のトイレ事情〟について
本があれば買いたいくらいやわ〜


誰か教えてください🙇‍♀️


毎日、
『楽しみやなぁ…』って
しみじみいう息子が
可愛くて仕方ない。


楽しめるように準備してこ😁
1人でいくより楽しみー笑‼︎

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

53,961件

#旅の準備

6,293件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?