見出し画像

息子と初海外旅行〜いけるかな?心配。〜

あと、2週間ほどで

小学生の息子と
初2人海外旅行。

近いしな〜
一泊二日やしな〜
何とかなるやろ〜

と思っていたけど

先日
体調不良から
回復したばかりの
息子の行動に

旅慣れない私は
不安しかなくなった笑。

もともと
息子は緊張しやすく
精神的なものも
身体的なものも

もろ体にでる。

そう…

うれしくても
ドキドキしても
ワクワクしても
怖くても

やたらトイレにいくのだ。

その理由、
わからなくもない。

本人もそれをわかっているし
私たちも理解しているから

トイレに行きたいだけ
いけばいいと思っている。

が…

〝香港〟に関しては


トイレ事情が
よくわかない。

この息子の
要求に応えられるのか…?


でも、生理現象は
止められないし。


幸い、
予約したホテルは
繁華街に近く、駅近。

飲茶がおいしい
香港のようだが

トイレ…あるんかなぁ…?

食事中は2人やから、
ついていかれへんし…

事前に確認するしかないか…

6月が酷暑らしい香港で
飲まずにはいれないやろうし…🤔

もう、
ホテルだけで飲食してほしい…
なんて思っしまう🥹


当たり前が
当たり前じゃない
だろう海外。


今のところ
大きなモールと
ホテル、空港、地下鉄には
トイレがあるらしい。


最近、
乗り物酔いも
激しい息子。

うーん…
大丈夫かなぁ…?

海外に住んだり
旅慣れた人には

なんて事ないこと
なんだろうけど…

私には、切実なトイレ問題。

最近…
〝もうすぐやなー♪ドキドキして吐きそう。〟
という息子。

やめてー😱
エチケット袋何個持っていけばいい!?😱



出発の朝も
何だかんだ
急ぐから

考えてみたら
トイレトイレ、なんて
言ってられないことが判明。


結局、色々鑑みて


もう、空港近くに
前泊することにした。

2人とも
安心して過ごしたし

朝はゆっくりしたいぃ😭


もう、旅行というか
修行に行く気持ち🙏



とはいえ


楽しんで帰ってこれますように♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?