見出し画像

時間は有限。誰と過ごすかどう過ごすかは大事。

もうすぐ40歳になる。
もう40年も生きたんか、
と思うと…びっくりするが

あと半分くらいで
寿命やんか、と思うと
第二の人生やな、と思い

ウキウキする。

だけど
こっから先は
健康との戦いでもある。

不摂生をなんとか
リカバーできていた体は
努力なくしてリカバーできなくなる。


確かに
最近、疲れは取れにくく
何だか、小さい字がみにくい。

電話番号を2回も見間違えて
地味に凹む。

白髪を見つける頻度が
増えた。

じゃあ、運動せなあかんと
久しぶりに行ったスイミング。

1000メートル泳ぐのに
ヒーヒーする。

加齢は容赦ない。

だからといって
諦めるつもりはなく

年相応の変化も
笑いに変えて

華麗に生きていたいなと思う。

子どもたちに
母ちゃん、マミーと
呼ばれ

うるさいくらいまでに
話しかけられるのは
いつまでだろうか。

子どもLoveな私だが
子どもに執着して
寄生するような親には
なりたくない。

子どもとの時間を大事にしつつ
自分の時間も大切に。


いづれ
子どもたちの手が離れても
毎日楽しく忙しくしていたい。


がむしゃらに
全てを捧げるように
やってきた30代より

少しゆとりを持って
子どもにも自分にも
向き合う40代に。

考えたら
やりたいことがありすぎる。

何となくで時間が過ぎていかないように
気をつけよう。

明日はどうしようか。

Everything will be alright😉👍


この記事が参加している募集

#今こんな気分

74,771件

#この経験に学べ

53,734件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?