見出し画像

旦那さんの浮気、許せる?許せない


(Kちゃん 旦那さん)
(Tちゃん 私)

トントントントン

キャベツを刻みながら考えた。

今日の夕飯は餃子だ。

餃子は私の得意料理だ。と、思っている。

とにかく餃子には、野菜もタンパク質も炭水化物も詰まっていて、さらに満足感も手間暇かけた感も詰まっている、万能おかずだ。

Kちゃんがもし、もしね、浮気をしていたら許せるか??

まだKちゃんを怪しんですらいなかった頃考えてみたことがある。

もし、Kちゃんが浮気していたら許せるか??

う〜〜〜〜ん

う〜〜〜〜〜〜〜〜ん

う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん

許せるかもしれない!

なぜか??なぜ許せちゃうのか??

まず

Kちゃんは私のことをすごく大切にしてくれている。

気持ちの面でも、お金の面でも、私は不自由していないのだ。

「大切にされていること」に一抹の不安もないのだ。

だから、これで、まだKちゃんに愛情が余っているのだとしたら、それを誰かに注いでいても許せるかもしれない。

もちろん、私がそうだから気持ちがわかるし許せるのだけど。

世の中の不倫って、足りないものが他に注がれているのが腹が立つのではないのかな。

愛情とか

セックスとか

お金とか

手間暇とか

もし、足りているものが溢れた分だけ誰かに注がれているのだとしたらそれでも腹が立つかな??

私の倫理観がおかしいのかもしれないから、ちょっとわからない。

でも取り敢えず「許せるのではないか?」

という結論に達したとき、いつの間にか100個の餃子が包み上がっていた。

#1 旦那さんが浮気をしているかもしれない
#2 浮気疑惑の翌日の話し合い


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?