見出し画像

浮気疑惑の末、話し合い

前回の記事

旦那さんが浮気しているかも!!#1

その翌日。

口は聞くものの、それでも怒りながら掃除機をかけていると、ずっと意識的にそらしていた目があった。

「ごめんね」

「何が??」

「言わない」

言わない、言わないと言うことはやっぱり何かあるのか??

今日は朝、母の病院があるのだ。ゆっくりしている場合じゃない。

リビングで軽くメイクを始めると、ビールを飲みながら(朝ですが)ソファーに座って何か話したそうにしている。

「何?話てもいいよ」

「明日一緒に出かける時に話そうかと思ってた」

でも、早く話てしまいたいのが丸わかりだ笑

私も明日でいいかなと思ったけれど、話てくてしょうがないんでしょ笑

お互い、不機嫌のままいることができない性格なので、1日怒っているだけで悠久の時の流れを感じる。何日も口を聞かない夫婦とか、どうなってるの??すごいよね。

どちらかが機嫌が悪いと、もう片方が体調を崩すレベルで、お互いの事を感じ取っている。そのくらい仲がいいというか、通じ合ってはいるのだ。

「話てもいいってば」

「。。。浮気をしました。ごめんなさい」

やっぱり!!めちゃくちゃ早い完落ちだ笑。

そして、やっぱりショックだった。

一瞬泣きそうになったが、今はメイク中。

うるうるするに留めておいた。

「でもね。Tちゃん(私)の思っている感じじゃない!!」

どういうこと??つまり、ラブラブな彼女ができて、そっちにうつつを抜かしているわけじゃないと理解した。

20年も一緒にいると、何が言いたいか大体理解できてしまう。

なるほど、離婚とかじゃないし、思ったほどハマらないんだな。

「そもそも、そんな性欲もないし」

「知ってる、、」

「なんかね、かわいそうな子なんだよ。」

「え、お金??」

「そうじゃないない。お金は使ってない」

「〇〇って言うんだ」

なぜか、私と名前が被っている!!

そんなとこに運命感じるな!!

「まぁ、でも、性欲もなくなる中で、男としての自信を取り戻したいみたいなのもわかるし、それは私とセックスしても埋まらない気がするので、浮気なら浮気でいいと思うけど」

私だってわかるよ。

同じこと考えてたもん。

「え、いいの???さすが経験者!笑」

これまで何度か私の浮気を疑っていたKちゃんは、私も浮気したことがあるという確信のもとに私にちくりと嫌味を言う。

「でもTちゃんの事は大好き!ずっと好き!」

わかるよ。私も同じだもん。

結局、彼氏を変えようと思ったことはあっても、旦那を変えようと思ったことは1回もないし、他の人と比べるたびに、なんて素敵な旦那さんなんだろうと見直しているのだ。

仕事の話もできて、なに話ても楽しくて、優しくて、かっこよくて、親友で、恋人で、パートナーで、そんな相手は他にいないのだ。

「まぁ、それならいいや。公認ってことで」

「俺たち今日から友達夫婦だ!!」

一応決着してしまった。

浮気を疑ってから2日にて一件落着。

「で、Tちゃんどうなの???」

ニヤニヤしながらKちゃんが聞いてくる。

なんでそんな事知りたいの??変な奴だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?