見出し画像

世界一周記4 ヨーロッパ イタリア ミラノ

ジュネーブから格安のバスでミラノに到着!
格安っという以外の情報は一切考えずに飛び乗ったので、到着したのは深夜。。。
深夜のミラノ、どこに到着したのかもわからないが、とりあえずホテル探し。
近くにあったホテルに行くも全て満室だと断られる。
どうしようもなく、とりあえず危険そうな路地裏を避けて、大きな通りのバス停で休憩する事に。
するとクラブ帰りの酔っ払い集団がやってきて、可哀想に見えたのか屋台のケバブをご馳走してくれて、お腹がいっぱいになり元気も出たので、もうひと頑張り宿探しに彷徨いました。
急に車が横に停まり、車に乗って休んでも良いよっと親切か?怪しい?のか分からない二人組に声をかけられるも、前回パリでイタリア人に騙されてたので、警戒して拒否。
宿は見つからずバス停で野宿する事に決めた頃には人影もなく、バス停の灯りだけ。
向かいにバス停にはなぜか恐怖感を増すリング(ホラー映画)のポスター。
ポスターに背を向け少し横になり朝を待ちます。

熟睡はできずも少し休めたので、さっそく宿探しに!
とりあえず地下鉄で街の中心を目指すことに!

地下鉄から地上に出ると、いきなり!!
とんでもない迫力と威圧感の、どうもこんにちは!

当時はドーモの存在も知らず、ヨーロッパは普通にどこにでもこんな建物があるんだっと思っていましたが、ミラノのドーモは今まで見た建造物の中でもトップクラスの威圧感だと思います!

その後はホテル探しを少し忘れて急遽駅に荷物を預けて観光する事に!

観光中にもホテルに空き状況を確認するも全て満室!
なんか嫌がらせかなっと思っていると、どうやらとても有名なサッカーの試合がミラノであるらしい。
なので、おそらく空いている宿はないよっとのこと。。。

それならもう次に進むしかないっと思い荷物を預けていた駅に帰り、電車を見てると夜の8時ごろにローマ行きが!!
フランスを出た時は、まさか自分がローマまで行くことになるとは思ってもいなかったが、コレが人生っと思い飛び乗ることに。
今回は勢いだけでなく駅の近くのネットカフェで事前にローマのホステルを予約したので、問題なし!

ローマ編は次回へ

最後まで読んで頂いた方々、ありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?