見出し画像

学ぶとは。

こんにちは!

友田晃太です!


今回は、学ぶことについて書いていこうと思います。

自分がこうなりたいという成功が

たぶん人それぞれあると思います!

ない人は、それを見つけることが成功なんですかね


その成功に近づくために、みんながすることと言えば

「学び」です!


画像2


その学びを、うまく理解できていない人が

ほとんどだと思ったので、

僕自身の思う「学び」を発信していこうと思います!


まず、学ぶの語源とは、真似ぶから来ているといわれています。

まねぶとは真似をするということです!


学ぶためには、まず真似をしろとかは

部活動の時にも、言われた方もいると思いますが

それが、学ぶということです。


なぜ、そんなことするのかというと

学ぶためには、

意識をその対象に向けないといけないのです。


意識するために、重要なのが気づくということです。

これは、なかなか難しいです。


普段の何気ない日常から

例に挙げると

例えば、セブンイレブンのロゴの

イレブンのエヌが小文字なの知ってました?


画像1


毎日、このロゴを見ている人でも

このことに、気づかない人は多いと思います。


こんな風に、気づくというのは

とても難しいものです。


しかし、気づいてしまえば

勝手に意識してしまうものです!


そこから、自分の学びにつながるのです!


その気づきは、まねることで初めて得られたりするものです。


なので、自分のしたいことやなりたい

自分がある場合は、その人やそれに近いことを

している人をまねることが大切です!


画像3


まずは、その人の話を聞いてみるのも

いいかもしれません。

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうがざいました!


こちらのフォローもお願いいたします!




この記事が参加している募集

自己紹介

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?