見出し画像

プロフィール

こんにちは!
友田晃太です!

僕は、1年前からプログラミングを始め
今では、web制作中心にフリーランスをしています!

ちなみに、元々プログラミングの勉強
をしていたわけではありません。

なんなら、パソコンすら持っていませんでした(笑)

そういうわけで、
今から、プログラミングに挑戦しようとしている方や
フリーランスを目指している方のためになればと
記事を書いていこうと思います!!

”挑戦”に時期も年齢も関係ない!!

そう思いますし、応援しています!!!

ところでお前だれや?と思っている方もいると思うので
自己紹介していこうと思います!


現在

画像1

僕は、2000年4月生まれで現在は関東から九州まで
巡りながら仕事をしているフリーランスです。

兵庫の田舎、豊岡というところ出身で
大学は1年間だけ滋賀の大学に通っていました。

最初は、大阪を拠点に大阪で活動していて
そこから、東京→福岡と全国巡りながら仕事をしています。

最終学歴は高卒で、
頭は(実は)そんなに良くないです(笑)

今では、コンサルタントとして
フリーランサーを目指している方や
プログラミングを挑戦しようとしている方の
応援をしています!

学生時代の僕

画像2

元々は、農学部の普通の大学生で
畑で大根などの野菜を育てながら、軽音サークルに入っていました。

そんな華やかで、楽しそうな大学生活を送っていると見せて、
実はバイトばかりしていたバイト戦士でした(笑)

週6で、カフェと居酒屋のバイトをしていました。

なんで、そんなにバイトばかりしていたかというと

実家がそんなに裕福でもなかったので
一人暮らしの家賃、生活費、学費を
バイト代で賄っていたのです。

サークルに顔を出すのも、たまにで
少しだけ残った、バイト代は飲み会代に消えていきました(笑)

授業も友達に出席を頼んだりと
ほとんどの時間をバイトに使い

何のために大学に通ってるんだろう??

と思うような大学生でした。

そこで、1年間が経ったときに
あと、この生活が3年間は続くんかと思いました。

卒業したとしても
新卒の給料なんて、20万あればいい方。

結局、この生活は奨学金を返しきるまで
ずっと続くんだろうなと思っていました。

それで、なにかしようかなと思っているところに
同い年ぐらいの人で、フリーでプログラミングをしている
という話を聞きました。

そこで、わらにもすがる思いで
”なにか変わるかもしれない”と話を聞いてみました。

そして、これならやってみる価値はあるかなと
2020年5月7日にプログラミング始めました。

始めたばかりの時

画像3

始める!!と決めたはいいものの

「あれっ!!!パソコン持ってない!!」

そう。パソコンを持ってなかったので
なんと、僕はパソコンを買うことから始めているのです(笑)

なので、操作もよくわからず
設定から何から何まで0から教えてもらいながら
始めていきました(笑)

そして、よくわからないまま
教えてもらいながら基礎から進めていきました。

はじめて僕が収益を上げたのは
始めて2か月後のことでした。

金額としては、2万円と安かったものの
とてもうれしかったことを覚えています。

それも、2か月よくわからないまま進めていって
その成果が出たのだから。

それプラスで、初めてそこで
プログラミングの稼ぎ方が見えてきました。

そこから、リピート案件や紹介で案件を
もらったりと徐々に金額を上げていきました。

今後

画像4

そんなこんなで、今に至るのですが。

今後、IT系の需要は高まっていきますし
オフラインの仕事はどんどんなくなっていくような時代です。

将来、仕事をなくなってからでは遅いですし
今の働き方だけでは不安な方もいると思います。

そんな人のために、
フリーランスの働き方をお教えしてますし

できることが増えていけば
一緒にお仕事したいなと考えています!

もし、今の給料に不満がある、場所に縛られたくない
フリーの仕事に興味がある、プログラミングしたいなど
思う方はぜひご連絡いただきたいです!

僕に、応援させてください!!!

実際にお話しできることを楽しみにしています。


興味ある方は覗いてみてください!!


この記事が参加している募集

スキしてみて

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?