見出し画像

目次からすべてを読め!! 「わが投資術 市場は誰に微笑むか」

目次からすべてを読め!!

今回は、

清原達郎著「わが投資術 市場は誰に微笑むか」

です。

==========
清原達郎 著
■話題沸騰 連続重版たちまち15万部突破!
個人資産800億円超。長者番付1位となった伝説のサラリーマン投資家・清原達郎。
咽頭がんで声帯を失い、引退を決めたいま、全人生で得た株式投資のノウハウを明かす
■新NISA完全対応! すべての投資家のバイブル誕生
私には後継者がいない。ならばすべてのノウハウを全部世の中に「ぶちまけてしまえ」という気持ちになった。今や株式市場は「個人が自由に儲けることができる市場」です。2024年からは新NISAも始まりました。「やらなきゃ絶対損」という個人にとっては夢のような制度です。(本書より)
■株式投資に才能など存在しない。「自分の失敗からどれだけ学んだか」だけだ。

https://amzn.to/4adKSqR

rakuten

==========

こちらの本の「目次」や「小見出し」から内容をざっと把握しましょう。

もっと深掘りしたい場合はご購入を検討してください。

清原達郎著「わが投資術 市場は誰に微笑むか」は、全9章からなる経済書です。

第1章 市場はあなたを見捨てない
第2章 ヘッジファンドへの長い道のり
第3章「割安小型成長株」の破壊力
第4章 地獄の沙汰は持株次第→25年間の軌跡
第5章 REIT 一 落ちてくるナイフを2度つかむ
第6章 実球のハイライトーロング
第7章 実践のハイライトショート・ペアートレード
第8章 やってはいけない投資
第9章 これからの日本株市場

今回はこの中から3つの章を抜粋し、「目次」「小見出し」から本の全容に迫っていきたいと思います。


ここから先は

1,803字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?