見出し画像

わたしの中で一番かも?のクリスマス絵本     クリスマスのうさぎさん

やめて、この顔の時!
デービー目見開きすぎ
デービーの顔!
目力強すぎ。かわいさ、なさすぎ。
ふくろうは寝不足?!

 クリスマスが待ち遠しいデービー。
 イブは早く時間がたつように
 階段をのぼったり、下りたり。
 おかあさんが見かねて、雪の中でも
 歩いてきたら?と声をかけます。

 優しいデービーはりす、ことり、大好きな
 うさぎの餌を持って、小川へ。
 そこで、ワナにかかった
 しゃべるキツネと出会い助けます。

 パーティが始まるぞーと
 キツネがデービーを誘います。

 さあ、森の動物そろってのパーティ。
 ゲストはサンタクロース。
 デービーの欲しいプレゼントは?

 楽しいお話の始まり、始まりー。

 すごくかわいいファンタジー全開のお話。
 わたし、大好きですねー。

 この上手いのか?下手なのか?
 というか、3分ぐらいでえいやっと
 描いちゃったんじゃない?みたいな
 絵がやたら面白い。
 ページをめくるたびに笑うというより
 ぎょっとします。
 そんな絵本、あんまりないでしょ?
 デービー、顔どうした!?
 サンタさん、寝不足!!
 こ、こわい。でも、なんか好き。

 最後なんてデービー、階段を
 おりてないですから。
 宙を飛んでる!でも、ま、いっか。

 今韓国では
 現代美術の日本人芸術家の作品が
 大人気だそう。
 あ、それと比べるなって?
 わたしにも書けそうとか
 思っちゃダメですね。

 さく・え ウィルとニコラス
 やく わたなべしげお
 出版社 福音館書店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?