見出し画像

久しぶりに近況などを書いてみる。

皆さん、変わりなくお元気ですか?

2023年4月になりたかった職業になれて、奮闘しながらやっていこうと思ったけど、7時間〜の立ちっぱなしの仕事で、元々少し障害があった左足首が毎日パンパンに腫れる様になって…教えられてる業務も1回教わったら放置の事が多くて、職場環境も良くなかった。
残念ながら3ヶ月で退職することになった。
それと共にこの職業に対する熱も冷めてしまった。
どうにもならないことってあるのだなぁ…。

フジロック、サマソニも行けたけど、サマソニでもらってきたコロナに初めて感染…2ヶ月ぐらい味覚障害に苦しんだ。RUSHBALLは悲しくも断念。コロナ、はっきり言ってあれはしんどい。

足の事で大学病院行ったけど、紹介状書いてもらい片道1時間半かかる湘南の方の病院へ通院することになった。
主治医は話しやすくて、信頼おけるような方だった。
CTやMRIで診断した結果、陳旧性裂離骨折の治療不全と靭帯損傷、それによる変形性足関節症だった。
思ったより重症で、20年放っておいた自分に若干ひいた(普段の歩行は可能)。
主治医の勧めにより来年足の手術をする事になった。
内視鏡を使っての手術らしいが、2箇所足を切るし正直めちゃくちゃ怖い。
でも👵🏻になって将来的に歩けなくなることを考えたら、今のうちに完治させておいた方が良いという判断に至った。

手術までの仕事も期間限定で探さなくてはならなくて、なかなか決まらなかった。
急に思い立った日に赤坂の日枝神社へ参拝しに行った。

素敵な御朱印⛩

その後に、短期ではあるが仕事が決まった。
2023年は波乱万丈だわ。
わたしが尊敬するお姉さまの言う通りになったな。

世界情勢も混沌としてる中、一個人のスランプなんて1㍉ぐらいなものなんだろう。
めげずに前へ進むだけだ。
50歳、ふんわりとした覚悟を持って、これからも自分らしく生きていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?