見出し画像

大きな挫折を経て再び自分と向き合う

前回、自分の人生をかけて挑戦しようと思っていた起業に失敗、その時の絶望から私は立ち直れずにいました。

実はしばらく前から起業は向いていない、しんどいなと思ってしまうことがあり一年半もそんな自分に向き合えずにずっと家に引きこもってゲームをしていました。

やらなきゃいけないことはある、でもそこに向き合ってしまったら自分がいかにできないかを認めなければならない。そういうおもいで自分の感情ややるべきことから目を背けていたのです。

ゲームをして毎日を過ごしていた日、この生きづらさや自分がうまくいかない感じはなんだという思いがふつふつと湧いて、もう本当に辛い。だから改めてちゃんと向き合おう。そう決意したのです。

画像1

そのとき通っていたプログラミング学校が嫌過ぎて描いていた絵。

その時に、自分の今までの人生をとにかく紙に書き出してみました。自分に今までどんな出来事があって、そこで何を感じて、何が好きで、何が嫌いだったかを何度も何度も繰り返し書いて、自分史をまとめたのです。

自己分析がなかなかうまくいかなかった私は就職活動でも、志望理由がいらない外資系企業に行きましたし、はじめてこんなに真剣に自分に向き合ったタイミングでした。

すると見えてきたのは「表現すること」という共通点でした。

31歳を迎え始めて自分の軸を知る」続く

32歳の挑戦の応援はこちらから!


■クラファンの軌跡

フランス渡航のためクラウドファンディングをはじめます
ただの会社員が絵画をはじめたきっかけ
絵画を始めたきっかけは起業の失敗?
大きな挫折を経て再び自分と向き合う
31歳を迎え始めて自分の軸を知る
再び芸術活動に対しての情熱が湧き上がる
大盛況になったライブペイント
コロナはライブパフォーマンスを奪って行った
「ZOOM背景画プロジェクト」始動
そしてルーブルでの展示依頼を受ける
フランスは私の人生の分岐点だった
プロジェクト達成後の未来


■SNSでは日々の活動報告をしております!
- Facebookファンページ
https://www.facebook.com/tomokomatsuokart
- Twitter
https://twitter.com/tomocol_
- YouTube
https://www.instagram.com/art_tomokomatsuoka/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?