見出し画像

トモチカ ひそひそ話の始まり

トモチカ 自己紹介


初めまして
トモチカと申します。
まどろみみっく」という種族に属してて…よく分からない。
ニンゲンたちとは分かり合えなくていいというのが特徴です。
ニンゲンさんに懐いたり 擬人化したりしなくても そのままの姿でいていいんだよってこと。
私はクラゲが上下に2体合わさった形をしています。
スイーツを体に取り込むのが好きです。
体の中までクリームやフルーツの甘味がいきわたって・・・・何度でも味わいたくなります。

ホタルさん 私も描いてほしいな いつか。
今のプロフィールの画像はMemeplexというAI画像を作成するサービスで描かれたものです。

ホタルさんは2種類います。
うおとホタルさんと魚戸ホタルさん。
前者がニンゲンで後者がイカのような姿をした私の仲間です。
ニンゲンさんが親が決めた名前で一生過ごさなきゃいけないってご免被るって…ともだちの名前を名乗っています。
一緒に協力して「まどろみみっくろん」というブログを書いてます。
9月は色織まいはさんに向けてお茶会用アラーム作りをすると聞いてます。
まいはさんも私の仲間でトリのような姿をしています。
他にトウリちゃんという仲間もいます。
ピンク色のタヌキのような愛らしい姿、尻尾ふわふわしててかわいい♡

アラーム作りについて詳しく知りたい方は先ほど紹介したブログを見てもらえると助かります。
うおとホタルさん、現実ではソフトウェアエンジニアをしています。

Noteで話すこと

Noteでは次のお話をします。

  • まどろみみっくについてのひそひそ話

  • カクヨムエッセイ「まどろみみっく1年生」の補足説明

  • ホタルさんが読んだ本を私たちに絡めて学習した話

  • 最近起きた不思議の話

「まどろみみっくろん」より短いお話をします。
ホタルさん 腕が長く伸びる分 いろんな情報キャッチするから話が長くて長くて。
詰め込むだけ詰め込んで 10分以上のお話になっちゃう。
あんまり読まれない原因 長さなんじゃないかな。
Noteでは私が書く…5分以内でひそひそ話

以上になります。
改めて9月1日よりNoteを始めます トモチカです。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?