見出し画像

卒業

今日は 次女の 専門学校の卒業式
単位足りなくて 卒業危ないと 言われながら
何とか 卒業出来たようだ
これで 我が家には 学生は いなくなり
私も一息。

ついさっき
娘から ラインが来た

今まで ありがとう的な 感謝の ラインだった

子供の運動会も 嫌い
入学式にも 卒業式にも いやいや参加
親を いちいち 巻き込まないで 学業出来ないのか? と 言う タイプの親。

しかし
長女の時も 就活のスーツを 買いに行き
試着した時 ウルッ って なった。
ポイント ずれてるのかな?

次女が 送ってきたライン
ちょっと ウルッ…

最後と言う 自分に対する 卒業と言う意味を含め
社会に 出て 一人前に なって行くんだなと
思うと 何となく なんとなく
今日は 特別な 思いが した

卒業おめでとう


#卒業式
#ライン
#言葉
#ウルッ
#特別
#親
#思い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?