見出し画像

夜空の月の様に

みんないろいろ苦労している
生きて行くのは明るい道ばかりではない
沢山の想いを抱えながら生きている。
母となった次女も例外ではない
そんな娘が孫を連れて来た
病院に行くのに子供を預けに来たのだ
娘は健康面でいろいろ苦労している。
私は心配で胸が張り裂けそうだけど
寄り添って見守るしか出来ない。
この日沢山の話しをした
その中で娘が
母さんは「夜道を照らしてくれる月だ」と
言ってくれた
月を見上げると母さんを思うと。
太陽じゃないのか?と突っ込んだが
「激しい光ではなく 柔らかな夜空の下
歩む道を照らす月のイメージ」と言ってくれた。私は涙が出るほど嬉しかった。
少し痩せた娘の肩をギュと抱きしめた。
そんな1日の終わり
どうかこの先も娘の歩みを照らせます様に
どうか私の子供達が健康で幸せに暮らせます様にと。
#夜空の月
#娘
#夜道を照らす
#生きる
#健康
#エッセイ
#幸せ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?