見出し画像

ばばのひとりごと

誰かが言った。
羨ましいと。
あの人になりたいと。

まぁ そう感じる事もあるかもしれない。
人間性だたり
才能だったり
運だったり

でも
誰かの人生になって上手くやれても意味がないよね。

自分の部屋が汚い状況で
他人の部屋を一生懸命掃除してる様な物だ。

まず自分の部屋を綺麗にしないと落ちつかない訳で。笑

だから誰かを羨ましいと思う必要はない。
受け入れると言う事は
いい意味で諦めて捨てて行き
何が最後に残り大切にして行くのかと言う
心の選択、断捨離だと私は思う。

若い頃の激しいエネルギー
やりたい事
欲しい物 
人間関係の渦巻く中
いろんな意味での
夢や、欲があった。

しかし今は
自分の為に望むのは
人に迷惑をかけずに
これからの余生を生きていきたい。
怒らないで笑っていたい。
それくらいだ。

仏様かっ!笑

両方難題である。


それが抜け殻だと言う人もいるだろう
人それぞれ。
最後までギラギラ生きて行けるのも
カッコいいけど、私は疲れるから嫌。笑

しかし、遊び心は必要としてます(๑˃̵ᴗ˂̵)💦

いらない感情、物質を捨てる作業は
歳をとらないとある意味出来ない技だと思う。

経験値こそが自分の有効なアイティムだからだ。

私の、君の HPはいくらに成長しただろうか。

作り上げるストーリーは人それぞれ。
どんなエンディングを迎えるかは
どう生きたかに鍵がある。

中々厳しいね。人生って。


あれ?何の話ししてたっけ?



まぁ 孫は私の人生に最後の光を注ぐほど
可愛いいと言う事で。(●´ω`●)❤️ふ

#ばばのひとりごと
#エッセイ
#経験値
#アイティム
#HP
#人生
#孫
#いらない感情
#断捨離

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?