見出し画像

17年目の相方おばさん

この仕事をして 早17年目…
いろいろ嫌な事が 沢山あっけど
今まで 働いて来れたのは 相方で 9歳上の
おばさんの お陰である
彼女は その年代には 珍しく 遊び心がある
漫画の話しも 私とほぼ対等に出来る
アニメの話しも 出来る
仕事中 小躍りしたりもする 笑
そして タフで 優しい
一時的に 仲がこじれ気味な 時も あったが
彼女の自宅で 腹を割って話して
関係は 前より 良くなったと思う
今も お互い 大変な 状況だけど
彼女に 話しを聞いてもらったり
彼女の話しを聞いたりすると
なんとなく 元気が出る

数年前 2人で 流行った お絵描きバトルは
実に楽しかった
これから 何年彼女と 仕事が 出来るだろう?
いつ どうなるかは わからない
だから 彼女と 仕事が 出来る1日1日を大切にしたい
お互い 歳をとって 繁忙期が 辛くて辛くて
仕方ないけど
たわいのない話しで 爆笑しながら 働いている

これから先何年か わからないけど
笑いながら 楽しく仕事していこうね
この気持ちが 少し届きますように

#相方
#お仕事
#17年
#想い
#おばさん
#エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?