見出し画像

お風呂のふた、いらない!?

お風呂の中で思い切ってなくして良かった、と思うものは
「お風呂のふた」です。これはいらんなぁ~。
そもそも、一人暮らしをしよう時の家にお風呂のふたがついちょって
1人やのになんで必要なんやろ…、って思って
外のガスのところに入れっぱなしにしちょったけど
もちろん1人やけん、全然不便ぢゃない。

っで、とるさんとの2人暮らし。
このマンションにも、当然のごとくお風呂場にはふたが。
これ、掃除することを想像したら本当にめんどくさいと思う。
とるさんと相談して、撤去することにしました。

お風呂出る時にふたを閉めるめんどくささも
お風呂入る時にふたを開けるわずらわしさもありません!
実家のお風呂は追い炊き機能がないタイプやけん、ふたがあるんやけど
キレイ好きな実母ですらもちょっとしたところにカビが生えちょうもんね。

お風呂のふたの何がめんどくさいって、掃除もそうやけど
お風呂入る時に使わない、その時の置き場所が…、っていう悩みも。
実家は壁に立てかけられる感じになっちょうけど、
うちはそういう立てかけるスペースもなく、置くとしたら床⁇なのか⁉

ちなみに、ふたの撤去、を検討するにあたって
追い炊きの時間を比較してみました。
体感的にそんなに変わりませんでした。
なので、我が家では「いらない」という結論に。
お風呂のふた、今後、必要になるかなぁ~。
今は使っていない部屋に置いてあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?