2015年2月1日-ハゲくん、見つけた!?

今日は朝からバタバタと忙しい。
今日から週末まで、とるさんが出張でいなくなる。
お見送りはいつもよりも丁寧に。
変わりに高知の実家から母がはるばるやって来る。
なにせ、私の披露宴ですら上京しなかった両親。
飛行機恐怖症よりも孫に会いたい、という気持ちは勝るみたい。

ゴミを出したり、夜ご飯を作ったり掃除をしたり。
やることをリスト化してコツコツと進めていく。
とはいえ、るーたんとイチャイチャしたいけん思うようには進まず。
あっという間に最寄駅に到着する時間よ。

るーたんに会えることを楽しみにしていた母。
こちらも、平日に面倒をみてくれるのは助かる。
明日は、区役所に郵便局に!忙しくする予定。
駅で久しぶりに会ったら、私なんかそっちのけで
「るーーーーたぁーーーーーん!」と駆け寄る母。
家までの道すがらも寝てるるーたんにずっと話しかけてた。

2人でのんびりしながら、夕食を食べました。
母はるーくんにべったり。それも微笑ましいわよ。

最近、るーくんを立て抱きにすることができるようになりました。
今まで基本的に横抱きやったけん気がつかんかったけど
立て抱きにしながら鏡を見ながら話しかけよったら
「あれ!?るーたん、頭、ハゲちょうやん!!」
ずっと気がつかんかったよ。
それもカワイイなぁ〜。
寝る時に頭をブリンブリンって振りまくるけん抜けるんやね。

私が移動するたびにちゃんと目で追ってくれる。
そんな行動も本当に愛おしいわよ。
早くもっとぎゅっと抱きしめたい。
今はまだあまりにも小さすぎて。
フカフカと鼻息荒くしながらおっぱいをスイスイするのも
あとちょっとで終わっていくのか、と思うと悲しくて嬉しくて。
本当にるーくんと出会えて、とるさんと家族になれて幸せよぉ〜。

#ハゲ #2カ月 #男の子 #育児 #出張 #縦抱き #母 #上京

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?