見出し画像

2016年2月19日-お風呂、大好きくん!?

今日からとるさんが朝からおる。
幸せな毎日です。
毎朝、今日の夜ご飯を何にするかを確認して
買うものをLINEしてもらうのが日課。
聞いてみたら、「貼ってあるから見て!」っと囁かれてキューン!!
とるさんは本当にカワイイわー。

今日は2回目の予防接種の日。
B型肝炎とロタ。これは任意やけん、実費で受けることになる。
1回目の時に19,000円の実費分が足りんかったという痛い思い出がある。
2回目も同じ金額がかかるのかしら・・・。
いや、まさかね。19,000円で全部の回数含まれてるでしょ。
と思いつつ、念のため電話してみたら
「あっ、お金はねぇ〜、普通にかかるからね!」と言われた。
そんなわけで、B型肝炎とロタは4万弱がぶっ飛ぶわけです。
でも、子どものためにできることやったらなんでもしてあげたいわよ。
どっちも罹患したらしんどいのはるーくんやし、
それを見守る親だってしんどいもんね。

そういえば、我が家は昨夜からトイレが詰まっている。
この冬2回目、ちょっと慣れっ子でもある。
とるさん帰宅したら直してくれる、とのことでティッシュは流さずにしていた。
だがしかし、やはり便意には逆らえない。
出るもんは出る。これは出産と一緒である。
だがしかーーし、トイレは詰まっているのはたしか。
体内でどのくらいの量のウンチョスなのかも分からず、出してアチャーとなるのはむごすぎる。
いくらともちゃんを愛しているとるさんだって、引くもんは引くやろうし。
一時は、よし、私がやろう、と思ったがそんな技術も持ってなかったし時間もない。
注射をしたことを忘れたご機嫌るーくんをバウンサーに乗せダッシュでコンビニへ。
ありがとう、コンビニ。助かりました。300円のチョコを買って急いで帰宅。

最近のるーくんは、お風呂が大好きです。
スイマーバでクルンクルンとお尻をプカプカさせてます。
必死な顔したり、ニンマリしたりが可愛いです。

#予防接種 #お金がかかる #ロタ #B型肝炎 #高い #お風呂 #大好き #トイレ #詰まる #ウンチョス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?