見出し画像

2016年3月26日-点から、線へ!?

今日は大学時代の友達と毎年恒例のお花見ランチ。
ちょっと高いホテルでローストビーフを食べたりケーキを食べたり。
午前中はたったの15分くらいのためにめぐさんが来てくれた。
ありがたいなぁ~。

とはいえ、今年の桜はぜんぜん咲いておらず。
私はダウンを着用するくらいの寒さ。
友だちにも育休が延長されたことと保育園のことを相談。
「分かるよ、ともみんの気持ち。私もこの子が3~4カ月の時は早く復帰したいって思ったよ。
でも、これから寝返りしたり、ハイハイしたり、立ったりしてもっと子どもといたくなるよ」

たしかに!るーくんはやっと点から線に。一次元から二次元へと変化していく。
ただ、このまま家にじっといるのは腐っていきそうで不安よ。
家でとるさんと、スーパーでレジのおばちゃんとしかしゃべらん生活もストレスよ。
孤独感が強いっていう表現が一番かも。ありきたりやけど。
やけんこそ、保育園には通ってもらいたい。
保育園の先生に育児のちょっとした悩みを相談したいし
栄養士さんにこれから始まる離乳食のことを教えてもらいたい。
何より何より誰かと喋りたい!!私は喋ることでストレスを発散させてるんだ!!
一番いいのは、保育園に通いながら育休っていう贅沢なことができたらえいな。

お花見ランチが終わった後は、友達3人が我が家へ遊びにきてくれた。
お祝いをいただいたわよ。ありがたいわぁ~。
みんながるーくんを抱っこしてくれて本当に嬉しかった。
我々は2人とも実家が遠いけん、身内が近くにおらん。
やけん、ほぼ抱っこは私かとるさん。
とるさんですら抱っこできん日もしばしば。
やけんるーくんにはいろんな人に抱っこしてもらいたいわよ。
るーくんもいい子で抱っこされてました。

みんなが帰宅後とるさんに今日のるーくんの様子を聞いてみたら
「超いい子でしたわよ。哺乳瓶もグっと突っ込んだらグイグイ飲んでくれたわよ」
おおおおおお!!2人とも成長したなぁ~。
嬉しいわよ。本当に我が家の男の子2人が大好きよ。

#保育園 #桜 #点 #線 #1次元 #2次元 #悩み #友達 #お花見

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?