見出し画像

イヤイヤ期な1週間!?

いよいよ来週の木曜日からお仕事が始まる~。
あぁー、憂鬱やわー。
先輩に「戻ってくるな、育児給付金もらいながらあと1年過ごせ!!」
とも言われたけど、もう返す言葉がない。
こんなにも嫌な気持ちになるんやったら休めば良かったよ。
いや、何を後ろ向きな気持ちになっちょうがよ!
仕事が始まったら始まったで楽しいはずっちゃ。
なんやかんや皆働きようやん!
今まで出会った女性の先輩も「働くのよ!」って言いよったやん、
と、頭の中で2人の自分が会話してます。
あぁー、やだやだ。電車とか昼休みの過ごし方とか全部いや。
るーくんの頭の中も私のようにイヤイヤしようのかな。
もっとるーくんのイヤイヤの方が生産的なイヤイヤなのか…。
そんなこと思いよったら会社からメールきたわ。

まだ休めると思うちょう間は、友達と遊ぼうとか岩盤浴に行こうとか
いろいろ期待しちょったけど、結局は大掃除をしています。
子ども2人がおらん間にできること、ってコレよね。
なかなか2人がおったら、どっちかの相手をせんといかんし。
部屋が片付いちょったら、その後も生活しやすいし。
こんなにのんびりできる毎日、ありがとう。
これもいい思い出になる日がくるね。
あぁ、こんなこと書きよったら涙が出てくるよ。
働きたくても、保育園に入れんくって働けん人もおるやろうに。
復帰したら、全力で頑張るぞ!!
それまではのんびりと掃除して過ごします。
あと1週間。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?