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読者が読まない「3つのNOT」を解説!読まれるブログの文章とは?

「商品の成約率を上げたい」
「読まれる文章を書きたい」

もし、こんな悩みを持っていたら
きっとお役に立てる内容になっています。

・個人ブログ「ともきゃん家」運営
・ブログ歴4年
・ブログ月収益5桁

こんな僕が、読者に読まれる文章は何か?
解説していきましょう!

コピーライティングの基礎「3つのNOT」

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あなたは3つのNOT(ノット)を
聞いたことがありますか?

3つのNOTとは、読者が持っている
心理的障害のことで、

コピーライティングの基礎として
大事な要素の一つです。

読者には、3つの壁があります。

✅読まない壁「Not Read」
✅信じない壁「Not Believe」
✅行動しない壁「Not Act」

ブログを書いていくにあたって
この3つの壁を乗り越えないと、

文章をいっぱい書いて記事を投稿しても
読まれないことが起こります。

特にアフィリエイトで他社の商品を売ったり
自分の商品を販売するには、

3つのNOTを理解しておく必要があります。

・読者に読まれる文章を書きたい
・人を動かす文章を書きたい
・ブログで成果を出したい

もし、一つでも当てはまる人は
3つのNOTを学んでみてください。

「読者を魔法のように動かせる!」

とまでは言いませんが、
コピーライティングの本質を理解できて
あなたの文章に変化が起こります。

読者が読みたくなる文章の書き方が
この先にあります。

読者が読まない「3つのNOT」とは?

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3つのNOTとは、あなたが熱意を
込めて書いた文章も、

✅読まない(Not Read)
✅信じない(Not Believe)
✅行動しない(Not Act)

という、悲しい現実を意味します。

この3つの壁を乗り越えないことには
商品は売れないだけではなく、

感情を込めて書いた記事だって
誰も記事を読んでくれません。

まずは3つの壁を壊していくことが
コピーライティングの最大の目標でしょう。

3つの壁をしっかり理解して
乗り越えることができれば、

ブログからアフィリエイト商品が
毎日のように売れていくことだってできるのです!

でも、それが難しいんですよね。

3つの壁を簡単に乗り越えられたら
誰も苦労しませんよね。。

まずは3つの壁を一つずつ学んで
頭に叩き込んでいきましょう!

読まない壁「Not Read」

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あなたが熱意を込めて書いた文章は
誰が一番読んでいると思いますか?

それは「自分」です。

読者は自分のようにすべての文章を
読んでくれるでしょうか?

実は読者は驚くほど
自分の文章を読んでいないのです。

だって無料だから。

読者が求める情報がないと判断したら
読者はすぐにサイトから離脱して、

求める情報を探して
他のサイトを見にいきます。

もしも有料コンテンツなら隅々まで探して
情報が載っていないか探そうとします。

支払った分を無駄にしたくないから。

こうやって、読者の立場になってみると
読者の心理が分かりますよね。

結論は最初に書きましょう!

と言われるのも読者の心理から
基づいているんですね!

信じない壁「Not Believe」

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自分の文章を読んでくれたとしても
その内容を信じてくれないのです。

特に自分の商品やアフィリエイトで
他社商品を売りたいなら、

信じない壁を乗り越えて
読者に信用してもらう必要があります。

たとえば、こんなコピーを見つけたら
あなたは信じますか?

「飲むだけで1ヶ月10kgも痩せるジュース!」

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きっと「これは詐欺かな」と疑って
用心深く商品の詳細を読んでいきますよね。

「こんな商品あるの!!!欲しい!!!」

と思った方は、こんな上手い話は
詐欺なので騙されないでくださいね。笑

もしも飲むだけで痩せたら
ライザップに30万も払う人はいないですよね。

親友でもない限り、あなたの文章は
そう簡単に信用しません。

値段が高くなればなるほど
特に用心深くなります。

信じない壁を乗り越えないと
商品を紹介しても購入してくれません。

行動しない壁「Not Act」

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読者に文章を読んでもらって
信じてもらったら、

商品を購入してもらうための
行動しない壁が立ちはだかるのです。

商品を購入しようと思ったけど、

「入力する項目が多くて面倒くさいな~」

こんな経験を一度はしたことがありませんか?

また、高額な商品になればなるほど
人は行動をためらいます。

「商品を買った後はどうなるの?」
「本当に必要なの?」
「リスクは大丈夫なの?」

このような検討事項を乗り越えて
「買う」という決断をします。

その決断をするためには
膨大なエネルギーを消費するので、

結局、読者はラクをするために
エネルギーを使わない「行動しない」を
選択してしまうのです。

3つのNOTを乗り越えるには?

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ここまで3つのNOTを学んだことで
コピーライティングの本質が理解できました。

「読まれる文章を書くには、
 3つの壁を乗り越えればいいんだ!」

と身につきやすい体質へと
変化しているのではないでしょうか。

これから3つの壁を乗り越える方法を
1つずつ解説していくので、

読まれる文章を書きたいのなら
この先も読みすすめていくことをお勧めします。

読まない壁:メリットを提示する

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読者は「読まない」ということを
常に意識しておく必要があります。

ここを抜けてしまうと、読者を置いて
独りよがりな文章になってしまいます。

読まない壁を乗り越えるには
読者の理解を深めることです。

「どうすれば読者が抱える欲求を
 満たすことができるのか?」

という一点を追求すること。

✅記事タイトル
✅記事の冒頭文

このような記事の入り口となるところで
読者の興味・関心を引くことができれば、

読まない壁を乗り越えることができます。

信じない壁:証拠を提示する

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ここでも「信じない」ということを
常に意識して、

いかに読者の「共感・信用」してもらうか
がカギになります。

信じない壁を乗り越えないと
アフィリエイトで商品を紹介しても、

最終ゴールの「商品の購入」という
行動を取ってもらえないからです。

読まない壁を乗り越えるには
記事の内容を論理的に書くことです。

「どうすれば読者の疑問を
 解消できるのか?」

という一点を追求すること。

たとえば、とある男性が夏までに
体を絞って海で彼女をゲットしたい!

と強く願う男性がいたとします。

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この男性に向けて「ライザップ」を紹介します。

この男性に生まれる
信じない壁はなんでしょうか?

「30万を払う価値はあるのか?」
「本当に痩せるのか?」
「評判は良いのか?」

それぞれの信じない壁に対して
信用してもらうための対策をとります。

✅無料相談できるサービスがある
✅全額返金保証が付いている
✅レビューを掲載する

男性の信じない壁を一つずつ
納得してもらうことで、

信じない壁を乗り越えていきます。

行動しない壁:行動する理由を提示する

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読まない壁と信じない壁を乗り越えたら
最後の壁「行動しない」があります。

読者が「買う」という決断するためには
膨大なエネルギーを消費します。

そのため、読者は楽をしたいために
エネルギーを使わない「行動しない」を
選択する心理が働きます。

よって、行動しない壁を乗り越えるには

「今、行動しなければならない理由」

という一点を追求して
読者に伝える必要があります。

オーソドックスなのは「限定●個」のように
行動しないと二度と手に入らないと伝える方法ですね。

限定ものはつい買っちゃいますよね・・・笑

また、商品を購入しなかった未来を
読者にイメージさせることができれば、

行動する理由が明確になり
商品を購入してもらいやすくなるのです。

読者はあなたの文章を読んでくれない

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3つのNOT(ノット)とは
いっぱい書いて記事を投稿しても、

✅読まない(Not Read)
✅信じない(Not Believe)
✅行動しない(Not Act)

なんとも悲しい現実を意味する
話をしました。

3つのNOTを乗り越えなければ
ブログで成果を出せずに挫折します。

ブログで挫折しないためには
「読まない壁」を乗り越えて
読まれる文書を書くことが必要です。

まずは記事の入り口となる
下記のところに気を配りましょう。

✅記事タイトル
✅記事の冒頭文

読者に読んでもらえないことには
何も始まりません。

これからコピーライティングを学んで
読者の「読まない壁」に注力しましょう!

きっと、あなたの文章によって
読者は引き込まれていくことでしょう。


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