noteをはじめてみよう

初めまして。友林と申します。

こういうのって、どういうテンションで、最初の挨拶(?)をしたらいいか迷うのですが、noteをはじめようと思った経緯についてでも書こうかと思います。

このnoteでは、私が観た映画の感想を私の思うがままに書いていこうと思います。

元々映画は好きでした。また、感想なども一言程度、「Filmarks」や「インスタグラム」へ書いていました。が、どうしてもこの2つへ感想を書く際、ネタバレについて悩むことが多く、どの程度まで感想を書こうかあれこれと考えてしまい、本当の感想を書くことができていませんでした。

コロナと共に生活をしていかなくてはならなくなった今ですが、映画館へ行くことができるようになり、自粛期間を埋めるかのように通うようになりました。

映画館へ通うちに、観た映画について感想を、もっと素直に・思うがままに残したいという思いが強くなったのです。

そして選んだのがこのnoteでした。

なぜnoteにしたかというと、Filmarksやインスタグラムは、簡単に、意図せずネタバレを踏んでしまうことが多いかと思いますが、noteはある程度その作品について検索をしないと、そこへ辿り着かないだろう、と考えたからです。

こんな風に書いていると、ネタバレをする気満々のようにも聞こえるかと思いますが、事細かにネタバレについて書くつもりがあるわけではないです。でも、「あ〜、これってもしかして見ようによってはネタバレになっちゃうかな〜」などと考えたくないので、ネタバレも出てきてしまうかと思います。

まぁ、そんなこんなで、映画の感想を思うがままに綴っていきたいと思います。

よろしくお願いします。

#初投稿 #noteのはじめかた #映画


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?