見出し画像

ろく



気を取り直して二日目!足も回復!
何時起きか覚えてない…けど準備して出発。
まだ雨降ってない…なんということでしょう。
ひとまず京都まで出てロッカー難民。そりゃそうか無理か。とバスセンター向かってたらロッカー発見!やったーと後先考えずに突っ込む。

さて、昨日は完全に予定外だったので、とりかえすべく平安神宮へ。
これが、ここがまた、、、

10:30? 平安神宮 到着


染井吉野さんは完全に散ってました。
だめかな~とどきどきしながら神苑へ。


したらば、また見事に枝垂れ桜が見頃じゃないですかぁ(*´Д`*)


めっちゃきれい。平安神宮の朱色と、苔と松の濃いグリーンとのコントラストもいいです。最高です。


早朝には雨降ったらしく、雨露がきらきらと、しっとりした雰囲気がいいではないですか。


しかもここでスロウ~ラストワルツ流すiPodさんいい仕事するね!
池越しに離れ見る頃にポツポツ雨降り出すけど、いやよくもったよ。


しっかり雅な雰囲気堪能して、
すぐ近くのスフレ専門店に行くも満席…
開店直後で1時間は待つと。それから注文してたら2時間は拘束じゃん、それは無理。潔く諦めて次の目的地へ。

途中の河川敷↓(ケータイ撮影)


このまま大阪出るか悩んだけど、ずっと気になってた清水寺へ行ってみることに。

12:00 スフレ専門店断念
13:00 清水寺

バス降りてから、坂を15分くらい登ると着くはずなんですが、小道にとんでもない人の量、しかも傘さしてればサクサク進めるわけもなく。みんなお土産は帰り道に見よう?今買っても邪魔でしょ?と思いつつ進むと、、、はじめまして清水さん。


だいぶ想像と違った!色鮮やか~
雨がうざいけどがんばってぱちり。
チケット買って、中へ。照明マニアの心くすぐる灯り。


これが有名な清水の舞台ですか。いい眺めです。


が、桜はあんまりなかった…ここも名所のはずだから、もう散ってたのかな?


下からもぱちり。


このへんが雨ピークかも。

見終わって14時くらいかな?あまりゆっくりはしてられない!
今日は16時開演だから、そろそろ大阪に向かわないと。
大阪でケーキ食べる時間あるかなー?と、坂を急ぎ足で降りる。

①着いたバス停と逆車線で待つ。
②来たバスに乗る。
③運良く席に座れる。

もうどれが間違いだったのかわかりませんが、
気づいたら知らない場所でした。orz
疲れきった私はアラームもかけず寝落ちしたらしく、しかも違う路線のバスだったのか?とにかく閑散とした場所で降りてしまい、ひたすらパニック、、、

軌道修正はかるも上手くいかない間に合わない!いーやーやばいやばいやばい。久々にやらかしたー。
バスは渋滞したらアウトなので地下鉄までダッシュ←
新幹線か在来線かの選択を迫られつつ、ロッカーに想いをはせる…

あーどこだっけなぁ(*´∀`)??

乗り換え10分しかないんですけどwww
必死に思い出して、階段の踊り場だったからぁー
ここだ!っと曲がった先にはエスカレーター・・・
もう終わった…と思って館内マップに近づいたら、あった!階段!ロッカー様!!
なんとか荷物出して、ホームまで走って乗れた。
私、ホントこんなんばっかね。

最寄り駅着いたらタクシーと心にきめて、座席も確認しとくか、とあらためてチケット見る。CC列14番。CCってなんだ?abc…xyz…aabbccってこと?もしくは二階席?と座席表ぐぐったら、

まさかの3列目(ノД`)(ノД`)(ノД`)

いやうそだろう?普段の運のなさから完全に油断してた。
もう半泣き状態でタクシー乗り込む。
このタクシーの運ちゃんがまた…画に描いたような大阪のおっちゃんで(笑)

私「大阪Impホールわかりますか?!」
運「あーわかるけど…お姉さんどっから来たの?」
私「じゃあそこで!福岡ですけど」
運「福岡!?福岡ならしゃーないなぁ。地元なら歩けゆーとるわ」
私「ぇ、あ、すんません」
運「なんかあるの?」
私「ライブが…もう始まる時間で…(16時ちょうど)迷ってる暇なくて…」
運「へ?あー急がななぁ。道わからんか…帰りはあの通路つかったらええよ」
私「あ、はい、わかりました…(指差し確認いいから急いでー)」
運「わかる?あっこから上がって…したらまっすぐやから。」
私「はい。(信号変わったよー?急いでほしいなー)」
運「福岡かぁ…遠くから来たねぇ、あめちゃんいる?」
私「え、あ、ありがとうございます(なぜ飴?でも叫ぶからもらう)」
運「ほら着いたよ。帰り気をつけてな」
私「あざーす!おつりいいっす!(20円だし)」

結局しっかりおつりまで渡されたけど10分遅れで到着。
10分か…微妙やな…だいたい10分押しの印象やけど、入れるか?とエスカレーター駆け上がり、ドア前にスタッフさん。ドア閉まってる!終わった…だめやった…と思ったら
スタッフ「もう開演しまーす!急いでくださーい」

天は、、、天は我を見捨てなかった。゚(゚´Д`゚)゚。

間に合ったよーまじ始まる前から泣きそうだよー
3列目しかも通路側で最高に見やすい!
席に荷物置いた瞬間 暗転。間一髪とはこのことか。

大・満・喫!!!

あぁーもー歴代で一番衣装好きかも。やばい可愛いかっこいい。
ハプニングありーの、グッズ紹介(大阪限定)みれーの、セトリ最高で言うこと無し。


あっという間にLIVE終わっちゃった。
そしてやっぱり腹ぺこである。珍しいくらい食に縁がない旅行だな~
そのまま帰るのも癪なので、ケーキ屋さん調べたらまだ開いてた!お気に入りのハーブスでイチゴミルフィーユ頬張る(*´ω`*)ウマウマ



21時頃、新幹線乗り込んで無事帰路につきましたとさ。。。

あー、なかなかハードな旅でしたが、なんやかんや目標達成かな?桜餅食べれなかったけど(笑)

・・・
画像埋め込み機能使ったら、一つの記事で済んだww
一日目の苦労はいったい…
海外旅行のもいい加減アップしたいなぁ

#旅行記 #旅行 #桜 #京都