見出し画像

うちの娘は水ソムリエ!?

今夜は、休日に暇だなーと思ったらぜひやってみて欲しい遊びのご紹介です。

それは「利き水」対決。

うちの娘は水が大好きです。
ファミレスに行って、ドリンクバーを頼んで、嬉々として水を取ってくるくらい(だったらドリンクバー頼まないで欲しい 涙)、水が好き。

中でも「いろはす」がお気に入りで、冷蔵庫に常備されてないと怒るほど。

超庶民的な話ですが、いろはすって少しだけ高いんです。安い水が88円/2ℓだとすると、いろはすは108円/2ℓとか。
わずか20円ほどですけどね。

でも、スーパーいくとわずか10円や20円の違いになぜか血まなこになりません?(ぼくはなります)

だから「こっちの安いのだって一緒でしょ」って思ってた。
けど、ムスメは頑なにこだわり続ける。

「あー! やっぱ"いろはす"やなー」とか言いながら(生意気な!)。

そこまで言うなら試してみよう、と言うことで利き水対決をすることに。

画像1

エビアン、天然水、いろはす、水道水。
4種類の水を並べていざテイスティング。

飲み比べてみると、これがわりと違う。
エビアンはすぐにわかります。硬水ならではの重さがある。
水道水も塩素っぽさを感じます。
そしていろはす。

いろはすは一番スッキリしていてスルリと入ってくる感じでした。
これを迷わせるのが、よくも悪くもあまり特徴がない天然水。

みんなで、あーだこーだいいながら水をテイスティングするのはいい時間でした。

娘? まさかの全問正解でしたよ。

こりゃ、毎回いろはす買うことに決定ですな。。。


では、また明日。

ーー✂ーー
👉 記事を書いてる三木智有ってどんな人?
👉 子育て家庭のためのお部屋のコーディネートに興味ある人はコチラ
👉 お部屋づくりのコツが知りたい方はこちらのマガジンをどうぞ
👉 人気の記事だけ読みたい、という方はこちら


最後まで読んで下さり、ありがとうございました! スキ・フォロー・シェアなどしてもらえたらとっても嬉しいです。 ぜひまた見に来てください!!